スポンサーサイト


ダブトリ貫通がデフォルトのカオス大会

大宮オーガの非公認大会に出てきました。
PSYクオリア発動大会という趣旨だそうでデッキを裏返した状態でプレイする特別ルールです
(シャッフル・カットは通常通り行い、試合中自分の山札の順番を確認できます。)

余談ですが、非公認なのでハンネでの参加がOKだそうなので、「OKZ」(おかずの意)で参加登録しました。
字が汚くて「Z」が「2」に見えるらしく、終始「オケツさん」と呼ばれてました。
チャンピオンシップの予選最終日ということもあり、参加人数はたったの5人
店長も入って6人で総当たり戦になりました。
ちなみに同日チーム戦の大会もあったのですが、参加者がいないのでry
ちなみに使用デッキはぬばかげ

一回戦 オラクル ×
相手先二、デッキトップにじんじゃーが見えています。
ガードするか迷いましたが通さないとコンロー使えないので通しましたきつい
返しのターン、ゴジョーでデッキトップ調整してクリティカルぶち込みました。
PSYクオリアつえー
後攻3ターン目、こちらのターン悲しみのボイマスライド。
相手VツクヨミでV裏エルモなので攻撃とおらないです><
5ターン目辺りでトップにニケがこんにちはしていると思ったらダブクリぶち込まれました。

試合後に店長が「あ、調子悪いようならデッキ変えてもいいですよー」
フリーダムすぎるだろこの大会

二回戦 シャドパラ ×
先1相手ジャベリン乗れずカロンライド
こちらバーにライドしてアタック、相手デッキトップにいたネヴァン欲しいらしく悩んだもののノーガード
次のターンネハーレンにライドしてアタック、こちらはガード
相手「こいつが欲しかったんだ…」
デッキトップにいたPBDにライド、G3事故ってたらしい。
デッキの順番わかってるから普段以上にガードには頭を使いますね。
そしてこちら4点ダメの状態で相手PBOペルソナ発動、アリアンロッドのブーストも加えて
「パワー30000、クリティカル2!?」
さらにはデッキトップはアビスヒーラーさんがこんにちはしています、ヒール確定です。
通したら負けなので当然ガードします
ラクシャタードレマスチガスミゴジョーの手札5枚をVS闇アイチ戦の櫂君のごとく投げつけます
自分「35kのガード、Vゴクウのパワー45000です」
ギャラリー「カッコイー」
店長「トリガー二枚乗せても通りませんねー」
そしてドライブチェック
一枚目は当然ヒール、一点回復してRマスカレードにパワー+5k
そして二枚目…なんとクリティカルトリガー!
マスカレードにさらに+5k、☆+1、カロンのブーストも合わせて
「パワー30000、クリティカル2!?」
デジャヴです、完ガ無しでこんなの二度も防げません、死にました。

隣で店長が試合していたので見ていたら
「誘惑のサキュバスをコール、SCはしない」
「サキュバスのSCを使わないだと、ダクイレの特性をわかってないなー」
「ゲット、ドロートリガー×2」
「な、なんだとぉ」
「これがダークイレギュラーズや!」

三回戦 グランブルー ×
相手「サムスピのブーストゾンビでアタック」
自分「考えまーす(山札確認)通しまーす」
自分「エルモのブーストネハーレンでアタック」
相手「(山札を見ながら)通しで」
お互い山札とにらめっこしながら長考する謎ゲーム
最後は相手がバスカークSCバンシーカットラスルインイービルでデッキ7枚削ってからのVゴクウへアタック。
相手トップに☆見えてるので守ります。
こちらはルインのアタックで出たダメトリ5k+15kガード、合計3万
イービルのブーストで相手22k、守りきれると思いました。
相手「ゲット、クリティカルトリガー、効果は全てヴァンガードに。ゲット、スタンドトリガー、ルインスタンドVに+5k」
ぶち抜かれました、終了

四回戦 店長(ダクイレ) ×
アモンCBでコンロー退却させられたのが痛い。
こちら後列置けるユニット引けずに攻めあぐねる。
退廃・誘惑のSCでトップ操作も強い。

五回戦 バミューダ(パシフィカリヴィエール) ×
ゴジョーでトップ操作からのゴクウスキル3回発動
しかしリヴィエールでもりもり手札増えてたから若干効果が薄いようだ
最後甘えたガードをダブトリで貫通されて負け。

なるほど、全敗じゃねぇの…
店長に残念賞で100円の商品券恵んでもらいました
ペインター8枚買い占めて帰りました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

