スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬばたまかげろう改+プレイングメモ

今Vaultで回してる構築です。
G3がどれも枚数半端で優柔不断な感じがしたのでゴクウ4にしました。
そしてライドすると絶望しか生まないボイマスはピンです。
ドレマスは大好きなので4枚入れてますが、コンローとの兼合いもあるので枚数要検討

G3*7
ドラゴニック・オーバーロード*2
ドラゴンモンク ゴクウ*4
忍竜 ボイドマスター*1

G2*11
忍獣 チガスミ*4
ドラゴンナイト ネハーレン*4
バーサーク・ドラゴン*3

G1*15
希望の火 エルモ*2
ドラゴンモンク ゴジョー*4
鎧の化身 バー*4
魔竜導師 キンナラ*1
忍竜 ドレッドマスター*4

G0*17
リザードソルジャー コンロー*1(FV)
槍の化身 ター*4
ブルーレイ・ドラコキッド*4
ドラゴンモンク ゲンジョウ*4
ガトリングクロー・ドラゴン*4

続きでプレイングメモ
需要はわからんけど身内に回し方知りたい言う人がいたので
・ボイドマスターはハンデス効果とツインドライブ、さらにはツインドライブのタイミングとバンプアップが噛み合いません。エルモゴジョーフル回転で全力でゴクウかオバロにライドしてください。

・コンローは基本的にエルモを呼んでV裏、初手にエルモいるならゴジョーを呼んでください。序盤からひねりまくってぬばたまパーツを集めましょう。

・ぬばたまユニットはV攻撃前にR(できればガード値を多く要求できるほう)を狙うようにしてください。ユニット1体+手札1枚の損失になるので相手はとても嫌がります。
Vを狙うと手札のいらないG3捨てて終わりorダメージトリガーでガード値削らせた意味が薄くなることが多いです。

・ドレッドマスターは二体握ってるなら前衛に出すことも考えましょう。ドレマスブーストドレマスの14kラインでも、9kリアに対して10k要求で攻撃できます。ただしジエンドに煽られるので注意。

・ハンデスを嫌がる相手がチガスミボイマスを積極的に狙います。手札にアタッカーがいない場合は別ですが、基本的に守るより別のRに張替えを意識したほうがいいです。G1バニラにすら殴られるチガスミにガード割いていたらすぐ手札カツカツになります。

後から気がついたらチョコチョコ追加するかもしれません

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。