スポンサーサイト


3.4 大会レポ

なんか常連組みが「ジエンド禁止にしようぜー」みたいなノリになってたのと、何故かぬばたまのモチベが高かったので前組んだぬばかげで出ました。

同日に遊戯の大会もありましたが0回戦落ち。
・一回戦 メガコロニー ○
相手G3事故で3ターンエリートのまま
とりあえずボイマスドレマスで序盤からガード切らせます。
Vアタックからの☆が二回直撃しました。
さすがにこれは負けない。

・二回戦 オラクル(ツクヨミアマテ) ○
相手「もしかして…ジエンドですか?」
先週も当たった相手でした。
脅威の6枚ドライブ、トリプルジエンドを覚えていたようです。
「さてどうでしょう…(コンローちらつかせながら」
とりあえず意味もなく煽っておきます。

相手三日月に乗れずジェミニライド、積み込み止ります。
続いて半月をノーマルライド、次のターンも相手スペリオル失敗でアマテライド
10kVなのをいいことに、チガスミドレマスの15ラインで煽ります。
ぬばたまで手札削りながらR攻撃してたら相手前衛いなくなりました。
こちらも手札きつかったものの相手がトリガーまったく乗らずお願い3回通りました。
少々苦しかったものの何とか勝利

ここで周りを見たら結構ギャラリー集まってたry
上位卓でぬばたまが珍しいらしい。
外野が「誰かぬばたまロードを止めろー」と叫んでるが気にしない

・三回戦 マジェ ○
相手「ぬばたま効果わからないんでテキスト確認するかもしれないけどい一すかー(煽るような口調で」
絶対に負けられないと思った。

先1キンナラライドエンド
後1相手ぶれいぶ5kでアタック
ライド事故らしい
続いてチガスミライド右前にゴジョー出して2パン
相手ぶれいぶでゴジョーアタック、通りません
こちらゴクウライド、ドライブチェックでもう1枚のゴクウ出ました

相手「焼くユニットなどいない(キリ」

相手次のターンもG1引けません
エレインにライドしてぶれいぶのブーストで攻撃してきます。
ドライブチェックでといぷめくれました

相手「おせぇんだよっ(台パン」

さすがに3ターンG0のままじゃ負ける気がしないのでこのまま圧殺。

ここまで全勝は自分一人のようです。
さらに外野の煽りがきつくなってきました。

・四回戦 メガコロニー ×
悲しみのドレマスライド。
ツインドライブとハンデスが噛み合いません。
きっついです。
しかもV裏エルモ置いたら相手11kの将軍ギラファで攻撃とおらないです。
きっついです。
相手めっちゃ☆めくってきます。
きっついです。
再ライドでゴクウになったものの手札カツカツでした。
負けました。

ここで上位の発表。
なんと上位5人がみんな3-1で団子状態らしいです。
仕方ないので参加登録順で三位です。

PRはカーフちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

