FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月ファイト&非公認トリガーフリー大会

混み具合ぱねぇ。連休中だからか?
形式:ダブルイルミネーション五回戦
参加人数:32人
使用デッキ:ブレフレ軸かげろう

一回戦 サクヤ軸オラクル(トライアル?) ○
なんかこの人子供つれてるんですけdry
どうやら家族で参加されてるようです。
二点からダブクリ入って若干きつくなるものの、バーサークキンナラでアド広げていって辛くも勝利。
初めて使ったけどブレフレ結構使いやすいかもしれない。

二回戦 かげろう ×
先攻ブレフレスペリオルライドで攻め立てるものの、トリガーがあまり乗らず…
アタッカーも引けずに攻めあぐねてました。
手札いっぱいで有利に見えるだろ?ほとんどトリガー素引きだぜ…

三回戦 メガコロ ○
先攻ブレフレスペリオルライド。ツインドライブチェック、ゲット、ダブルヒールトリガー。
チートすぎるだろこれ…
少し長引いたものの、ミリピとかピンポイントで潰しつつ無難に攻めて勝ち。

四回戦 かげろう(オバロゴクウ) ○
なんで勝てたのかわかりません。
相手先攻ゴクウライドからをR積極的に潰される。
場はボロボロ、アドさも大分ついて正直負けかなと思ってました。
しかし相手トリガーがまったく乗らず、お願いガード二回くらい通りました。
気がついたら逆転してました。

五回戦 かげろう(アンバー軸+ボーテックス?) ○
アンバー系ほとんど見なかったので、もしかしたらG3まで入ってないかもしれません。
相手CBほとんど使ってこず、フレイムエッジでソウルを溜め込む…どうやらボーテックスのメガブラスト狙いのようだ。
怖いのでソウル溜まる前に速攻で決めようと思いました。
どうやら一回戦で当たった人の妹さんだったようです。

ここで終了。PRからはカーフさんが出てきました、家宝にします。
ついでにお楽しみ賞があるということで参加者で抽選、なんと自分が当選!

ヴァンガードのロゴ入りのノート(非売品らしい)もらいました。優勝はできなかったけど大満足です。
のーと

この後非公認でトリガーフリーの大会受付開始。
バニラトリガー(治含む)が全てヴァンガードと同じクランになるという特別ルール。
ディメポにドローガン積みして序盤からローレルと展開しまくったり、ダクイレにドローとクリ追加してみたり色々やってる人がいますね。
僕はたちかぜに☆8ぶっこんで参加しました。

一回戦 ロイパラ ×
君それ普通のデッキだろ…まぁルール違反じゃないから文句いわんが…
ディノカオススペリオルライドで序盤からプレッシャー掛け捲る。
途中メガレックスノアで18ライン作ったのにゴードン狙わないのはミスだったかもしれない…
相手手札使い切ってたしもう少しで勝てたと思うんですよね…

二回戦 ブレフレアモン+ロイパラ ×
相手ドローガン積みでアモンスキル使いまくって高笑い。
ドリーンちゃんのパワーもひどいことになってます。
脳筋アモンの攻撃でクリティカル直撃何度か食らって死にました。

三回戦 シャドパラ ×
なんか普通のデッキだなーと言う印象。
ルール違反ではないですけどせっかくの特別ルールだからもうちょっとひねってもいいんじゃないかなー…
正直次の試合が濃すぎてあんまり内容覚えてないです。

四回戦 なんか女の子いっぱい入ったデッキ ○
どうやら相手はシャドパラ、ロイパラ、オラクル、バミューダの混色と言う無茶なデッキらしい。
後攻1ターン目相手一拍子二体並べて2パン、クリめくれて3ダメ。
こちらメガレックスライド、卵とトプス潰してディノカオススペリオルライド、これはひどい。
4ターン目辺りでデスレックスに再ライドしつつごり押しで勝利。

ここで大会終了、商品に虚栄1パックとポストカードいもらいました。
会話がわりと盛り上がったのでそのまま四回戦の人とフリーをちょこちょこ
GJ+ネコ執事は面白かったな…
Vが21k↑で何度も殴ってくるのは怖いです。
スポンサーサイト
コメント

No title

どうも!お正月ファイト4回戦目の、かげろうの人ですw
優勝逃してやる気無くなって、Rばっか攻撃して殺されるの待ってましたww ごめんなさい、舐めプ気味でした_(._.)_
では、またどこかで(^^)/

No title

どもどもですー。
舐めプでもこっちはいっぱいいっぱいできつかったですよww

また大会であったら宜しくお願いしますー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。