FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.27. 大会レポ

今日は初めて女性ファイターを見かけた。
綺麗な人だった。
銀魂のクリアファイルに興味を示していたようなのが気になりましたが…
腐じゃないですよね、ジャンプマンガですから一般の人でも読みますよね

大会終わったらフリー申し込もう、そう思った。
しかしこういうときに限って最後のほうまで勝ち残る…
あのお姉さんは二落ちですぐに抜けたらしい…
今度あったら帰る前に話しかけてみよう、そう決心した。
参加人数:23人
使用デッキ:ノヴァグラップラー(アシュラ軸タッチクリューガー)

一回戦 かげろう(アンバー軸) ○
相手がアタッカー引けなかったのかあまり展開しなかった。
オバロライドでラーヴァめっさ腐ってる…
こちらは先攻二ターン目から三面展開してひたすらV殴ってたら相手は死んだ。

二回戦 シャドウパラディン ○
相手が事故気味、G3に乗るのが1ターン遅れた上にバイヴライド。
Rを積極的に狙ってくるがゴメン、レディもジャックも二枚目手札にあるんだ…
ヒール二回発動のチートもあって圧殺。

三回戦 オラクルかげろう ×
パンツから順調にアシュラライド、ドロトリ序盤から二枚めくれてすごくいい感じ。
でもダメージに余裕あるからとトム放置してたらオバロCBでR焼かれたうえにクリ乗せたトムさんが殴ってきたよ。
正直ガードの仕方がまずかったと思う。
ダメージ4点で手札に完ガとアシュラ、10kガード1枚、レディ二枚、場にはレディとキングがいた。
ここで相手が最初アマテラスで攻撃してきたときに完ガ切っちゃったのがな…
パワー乗せて29になったオバロにR焼かれて、☆上乗せしたトムの攻撃をレディ二枚で止めたら次のターン殴るユニットがいなくなった。
オバロにR殴られるの見えてるからアマテにレディキングでセプト+10kガードきればよかった。
相手がクリどっちに乗せても完ガ切ればいいし、乗ってないほう通してもダメージ5点で止まった上に返しでレディ二体出して殴り返せた。
相手の手札も結構少なくなってたし多分手順間違ってなかったら結果変わってたと思う。

あと相手に突っ込まれたけど、シュテルンとアシュラ一緒に入れてるのってそんなに珍しいのかな?
どっちもVに乗せて強いし11k硬いし普通にいいと思うんだけどね。
 
四回戦 ノヴァ(ライオンとジョーカーとマニア以外ほぼトライアルっぽい) ×
プレイングにミスはなかったと思う。
初手にパンツと殴れるユニットも多くいて引きもかなりいい。
しかしトリガー運がひどかった。
こっち引けたのクララとシャイニングレディの二枚だぞ…
しかもクララダメージ二点の状態でめくれてシュテルンのコスト奪いやがった。
なんで必要ないときにめくれるんですかー!
相手がライオン何度もスタンドさせてV殴りまくって来たのもキッツイ
気づいたらガード足りなくなって死んでた。

ここで終わり。
PRはジャイロスリンガーでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。