スポンサーサイト


遊戯王CGIデュエリストに50の質問

エタバトで書いたやつ
ネカマきもいって思ったやつは表でろ
Q1.初めにHN、できればその由来も教えてください。
あいちです
好きなアニメのキャラから拝借させていただきましたぁ

Q2.性別を教えてください。
ひ・み・つです☆

Q3.生年月日と血液型を教えてください。
11月1日生まれのA型です
歳は……ご想像にお任せします(笑

Q4.所在地(県/地方)を教えてください。
埼玉県出身です。東京から電車一本の距離ですよー。
よろしければ一度お立ち寄りください♪

Q5.遊戯王CGI歴を教えてください。
(2011年7月現在で)
半年ほどです。でもいまだにぜんぜん勝てるようになりません(>_<)
どなたか上手なプレイングを教えていただけないでしょうか…

Q6.遊戯王CGIを始めたきっかけは?
同じく遊戯王をやっている友達から、「無料で対戦できる場所があるよ」と教えてもらってから。

Q7.デッキはいくつ組んでいますか?
4つです。
以前はもっとあったのですが、デッキ整理のため使用していないものは削除いたしました。

Q8.今使っているデッキはどのようなタイプのデッキですか?(ハンデス、エグゾなど)
私は基本的に臆病で後ろのないデッキだとうまく戦えません。
なので罠ビート系やコントロール系を好んで使っています。

Q9.そのデッキのこだわりを教えてください。
自分の好きなカード、自分の理想の動き、それを貫き通せるように…

Q10.デッキの枚数は平均何枚くらいですか?
ガジェットなど特殊なものをのぞき、40枚きっちり揃えるようにしています。
ちょっと神経質なのかな…40枚オーバーすると少し気になっちゃうんですよね(;;

Q11.サイドデッキは組んでいますか?
マッチで使用するものはしっかりと。
しゅみしゅみしてるものだとあまり作ってないかもしれません。

Q12.好き(得意)なデッキのタイプは何ですか?
相手の動きを止めて、こちらの思い通りにゲームメイクする…って言うとおおげさなのかな。
コンボ系やコントロール系のデッキが好きです。

Q13.嫌い(苦手)なデッキのタイプは何ですか?
嫌いは特にないですね…
苦手という点では、ロック系やメタ系。自分の考えている動きが封じられるのはちょっと辛いかも…。

Q14.モンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
デッキによりけりですが、13枚から15枚ほど。
罠系が多いのでちょっと抑え目です。

Q15.魔法カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
デッキによりけりですが、10枚ほど。
最近地砕きがどうしても手放せません(;;

Q16.罠カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
13,4枚ですかね…
罠がないと安心できない性質なので、つい多めに入れちゃいます。

Q17.星5以上のモンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
最近だとシンクロ・エクシーズ系ばっかりでほとんど使ってないかもです(;;
あ、でもバルバちゃんとかはたまに使うかな?

Q18.あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。
必ず…と言うカードはありませんね。
採用率の高いものであればサイクロンでしょうか?

Q19.好きなモンスターカードとその理由を教えてください。
ブラック・マジシャン様とチェインスラッシャー君。
かっこよくて素敵ですよね…
実は私が遊戯王にはまるきっかけもこれらのカードなんですよー。

Q20.好きな魔法カードとその理由を教えてください。
地砕きでしょうか…
最近はあまり使われてないように感じますが、後出しで大型モンスターを片付けられるのって便利なんですよね…
幽閉だと相手の攻撃を待たないといけませんし、私はこっちを好んで使っています。

Q21.好きな罠カードとその理由を教えてください。
神の宣告です。
万能除去って持ってるだけで安心感が違いますよね♪

Q22.好きな属性を教えてください。
風属性です。スラッシャー君もいいけど、うぃんだちゃんもかわいいです…
全体的にイラストのきれいなカードが多く感じます。

Q23.好きな種族を教えてください。
魔法使いです。
理由は…なんでしょう?
魔法使って戦うのって素敵だな、私も魔法使ってみたいなーみたいな憧れとか(笑

Q24.禁止・制限・準制限を希望するカードはありますか?
うーん、あまり考えてみた事がないので分からないかも…(;;

Q25.禁止・制限・準制限を解除して欲しいカードはありますか?
開闢さん一度でいいから使ってみたいなぁとか思ってみたり…
どうやら解除されるようですね、やった。
まさかの改訂にびっくりです!

Q26.あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?
モンスターBOXです。
ギャンブル要素はありますけど、低コストで維持できて相手の攻め手を止められるのがいいですよねー。

Q27.これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。
地砕きです!間違いありません!

Q28.好き(お薦め、得意)なコンボを教えてください
ドロー効果に目を瞑れば、霊使いと皆既日食の書のシナジーが高いと思うんですよねー
・すでに発動済みの霊使いを裏守備に変更
・裏側表示になった事によりコントロール奪取したモンスターとの関係が切れ、完全にこちらのコントロールとなる。
・単純に相手モンを裏返して攻撃封じ
・エンドフェイズに相手モンは表側表示に戻るため、再度霊使いの効果でコントロール奪取が可能。

皆さんも一度試してみてはどうでしょうか?

Q29.あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?
自分から攻めるのはあまり得意ではないので…守備派でしょうか?

Q30.相手に使われると辛いカードはありますか?
うぃんだちゃんとかかわいいカード使ってるの見ると攻撃し難いなぁと思ったり…

Q31.対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?
自分の理想の動きとそれを押し通すプレイング(笑
かっこつけてますけどそんなうまくいったら苦労しないですよねー(;;

Q32.相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?
ドロー力…かなぁ。
土壇場での大逆転は、純粋に憧れますね。
マインドスキャンは…あって困らない能力ではありますが、私には多分使いこなせないと思います(;;

Q33.印象的だったデュエルがあれば教えてください。
エリアちゃんで究極完全態のグレートモスを奪い取った試合です。
あの時はほんと奇跡みたいで、相手の方とも話が大分弾みました。

Q34.あなたが対戦相手に望む事はありますか?
最低限のマナー、でしょうか…?
偉そうにいえるほど自分のマナーがいいのか分かりませんが…(;;

Q35.遊戯王の漫画を読んでいますか?
一応全巻揃えています。
初めて無印読んだときは絵柄の違いとカードやってないのに驚きました(笑

Q36.遊戯王のアニメを観ていますか?
一応初代から全部みてましたー
5Dsは時間の都合で飛び飛びでしたけど…

Q37.1番好きなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。
ヨハンくん!! ちょうカッコイイ!やばい!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Q38.逆に1番嫌いなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。
アキ

Q39.友達になりたいキャラは誰ですか?
Q40.デュエルしてみたいキャラは誰ですか?また勝つ自信はありますか?
十代君。
心のそこから決闘を楽しむ姿は見ていてホント気持ちいいです。
こういう人と決闘したらホント楽しいんだろうな(笑

Q41.1日に何回くらいデュエルしていますか?
日によりけりです。疲れてる日はまったくやらなかったり、モチベーションがあがってるときは一日中やってたり(;;

Q42.あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?
現在は三つだけ。今の私には、たくさんの場所を両立する力はありませんから…

Q43.チームに入って良かったことはありますか?
「仲間」と思える人と出会えたことかな。

Q44.逆にチームに入って悪かったことはありますか?
人の見えてはいけない部分が見えてきたこと

Q45.遊戯王CGIで得たものは何かありますか?
たくさんの仲間

Q46.遊戯王CGIをやめようと思ったことはありますか?
他のCGIに移ろうかと考えた時期はありますが、やめようと考えた事はないですねー

Q47.今後、遊戯王CGIに関して期待する事はありますか?
特にありません。

Q48.遊戯王以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)
昔ちょこっとだけ友達とポケモンやデジモンやってみたり…
最近はヴァンガードもチョコチョコ集めてます

Q49.あなたにとって遊戯王とは何ですか?
仲間とのコミュニケーションツール

Q50.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
質問多くてちょっと疲れたかもですー><
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

