スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガCSレポ

まぐろさんトマさんてでぬさんなむさんと一緒に川越で開催のヴァンガードCSに参加してきました。
先月はじめたばかりで無謀な気もするけどトッププレイヤーの胸を借りる気持ちで…



大会形式:予選スイスドロー6回戦、上位16名で決勝トーナメント
参加人数:およそ90人
使用デッキ:ノヴァグラップラー

一回戦 VSロイパラ(トマさん)×
いきなり身内かよ!
マリガンと先攻決めまで終わりさぁはじめようというところで
トマ「あ、ごめんこれどらんがるじゃなくてアルフレッドだ」
自分「えっ」
アルフレッドとデッキのどらんがるを入れ替えもう一度手札引きなおし。

手札があまりよろしくないらしくアルフレッドではなくバロミデスにライド、ソウルセイバーをリアガードに
デスアーミーアシュラで攻め込み、これで決まりだとおもったら6ダメージ目でヒールトリガーゲット!
手札を消耗していたところに返しでダブルクリティカルで逆転される。

二回戦 VSロイパラ×
手札にG3がまったく来ない…
ジェノサイドジャックにライドして時間稼ごうとしたらリアガード狙われてコストが払えなくなる。
完全にテンポを取られずるずると負け。
考えなしにGJライドはしないほうがいいかも…

三回戦 VSロイパラ○
デスアーミーアシュラ、ドロイド+シャウトの20kのラインを並べて攻撃の典型パターン。
アシュラにクリティカルも乗りそのまま押し切る

四回戦 VSかげろう×
キンナラ、バーサークの除去でデスアーミーセットがドロップ、苦しい展開。
オバロ、エクスキューショナーの攻撃を凌げず負け。

五回戦 VSかげろう×
目に見えてプレミが多かった試合。
キングの後ろにライトニング置いてどうするんだ…ウォーターホウル相手じゃ10kでも14kでも対して変わりない。5000ガードしか要求できない。
トリガーもうまく引けずそのまま押し切られる。

六回戦 VSペイルムーン×
トラピ入ってるとやっぱり違うのか…すごく綺麗に回る。
クリ子+タコ姉とVGマンティコア+バニーの20kのラインが素敵。
気づいたらRありすにクリティカルとドロートリガー乗せられて負けてた。
負けたけど今ペイル作りたかったんで参考になった。

結果1-5で予選敗退。
一緒に参加したまぐろさん(かげろう)は6-0で予選一位通過、トマさん(ロイパラ)てでぬん(ノヴァ)4-2、なむさん(オラクル)は2-3

決勝トナメの前に参加者のデッキ傾向が発表される。
上位16名中ロイパラ6人、かげろう5人、オラクル3人、グランブルー2人
ノヴァは全参加者中で二人だけ…そう、俺とてでぬんだけである。
どうしてこうなった…

この後決勝トーナメント参加者以外でサブトーナメントが開始
まぐろさん以外の4人で参加するもなむさん以外一回戦敗退。
まぐろさんも決勝トナメ一回戦で負けてなむさん置いて帰ろうかという話になったが、せっかくなので運営のanan氏とファイトすることに。
勝ったらブースター1パックくれるそうです。
anan氏のデッキはオラクル(ツクヨミアマテ?)、ちょっと緊張したけどアシュラのツインドライブでクリティカルとドローゲットの鬼引きで何とか勝利。
竜魂乱舞1パックもらい開封したらモンキー・ルーで思わず破り捨てそうになったのは内緒。

この後バスが既に終発終わっていたので歩いてなむさんのバイト先のカードショップとラーメン屋はしごして解散しました。




スポンサーサイト
コメント

No title

試合の内容とか次からはメモ取ったほうがいいかも…
いざブログ更新しようとした時にはっきり思い出せないことが多い…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。