スポンサーサイト


10.9 大会レポート 

今日はちょっと遠いけど宮原のイエサブまで大会に行ってきました。
参加人数:32人
使用デッキ:ノヴァグラップラー

一回戦 VS??○
相手FVどらんがるスタート、しかし相手スキルの発動どころかライドすらしない。
事故か?とも思いましたが、マリガンもしていなかったのでちょっと疑問。
「デスアーミーのブーストでライザーアタックで」「通します」
ダメージチェックで出てきたのはモンキー・ルー、どういうことだ…
つづけてVGシャウトでアタック、それも通り出てきたのはダクイレのG1バニラ
相手にターン回すものの何もせずエンド、君やる気ないだろう。
そのまま相手殴られ続けて試合開始三分で終了。
どうやらPRカード目当てで寄せ集めカードで出たみたいだ。

二回戦 VSかげろう○
他のかげろうの人の印象が強くて正直覚えてない…
確かお互いダメージ5の状態でアシュラのツインドライブでヒールとクリティカルゲットして圧殺だったかな。

三回戦 VSロイパラ(ガラハッド)○
デスアーミーレディ&ガイ二体ずつならべてアタック、さらにツインドライブでゲットアシュラカイザーダブル。
相手は死ぬ。

四回戦 VSオラクル×
手札にG0とG1のみのきつい状態でスタート。
先攻1ターン目でアシュラドロー、よし後はG2さえ来ればなんとか…
シャウトをライドしてスキル発動、手札のシャイニング・レディを切って1ドロー
アシュラ「やぁ」
自分「…」
もう一体シャウトをコールしてスキル発動、アシュラを切ってドロー
スリー・ミニッツ「やぁ」
デッキに見放されておる…
結局G2にライドできないまま敗北、最終的にアシュラ4枚全部ドローしました。

五回戦 VSかげろう(+バミューダ△)×
バミューダはアクアだけだったかも…
相手に逐一R潰されて場がきつい状態に…
途中でVGジャックの拘束解除してないままバトルフェイズ突入、すごく痛いミスです…
ヒールトリガーもでて粘ったけど結局負け。

ここで自分はリタイヤ、PRはアンキロもらいました。
3-2だから前よりはずっとよくなってるかな?
次はもう少しがんばりたい
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

