スポンサーサイト


8.13 コミケ二日目レポート

コミケ二日目行ってきましたー。
実はこれが初参加なんですけど、黄色さんなむさんゆかなんも行くらしいのでせっかくだからとry

以下うろ覚えレポート
まず朝7時起床、10時につけばいいかなと思いゆっくり朝食をとろうと台所に行く。
しかしご飯はすでに父に全て平らげられた後だった…
仕方なく身支度を整えるとそのまま家を出る、うぅ…ちきしょう…

バスに乗りA駅前まで、そこで松屋に入り朝食を済ませる。
やはり日本人は納豆に味噌汁だなうん。

その後りんかい線で国際展示場まで、電車の中が恐ろしく暇だった。
何か暇つぶしできるもん持っていくべきだなうん。

無事国際展示場まで着くと10時10分前。
ここで黄色なむさんにめるめる
なむさんはすでに列の中、携帯のバッテリーがやばいらしいのでついたらすぐ合流しようとの返信。
黄色は朝食中のようである。

会場まで着いて驚いたのが、入場時間を過ぎてるにもかかわらずの長蛇の列。
ほんとに入れるのかこれ…
とりあえず事前に買った分厚いカタログが読んでるといい時間つぶしになる。
入れたのは結局11時ごろである。

中に入ったところで二人に連絡、すぐになむさんと合流。
黄色は入り口のところで大量の列を見て引き返してるところらしい。
君は大阪から何をしにきた。

なむさんはすでに目当てのところは回ったらしいのでそのまま順繰りに東館を回っていくことに。
第1から第5ホールまで7見終わりいい感じでかばんが膨れてきて第6ホール回ってるところで黄色からメール。
「おし入れた。しかし配置分からん^p^」
今入ったのかよっ!ちなみにこの時点で13時手前、なむさんと食事の話をしていたところである。

何度かやり取りして、14時ごろ黄色と合流。
ほんと背が高かった。
黄色から連絡でゆかなんとも合流。

その後一度東館からでて、ゆかなんの荷物をダンボールに詰め宅急便に渡す。
ゆかなんの本名が見えた気がしたが気にしない事にした。

この後黄色が他の参加者が持っていた紙袋(東方のイラストが入ったもの)欲しいといい、もう一度東館へ。
目当てのものを購入すると、特にやる事もなくどうするかという話になる。
自分がt氏(エタバの高ランカーの人)の挨拶に行ってないことを思い出し、東方エリアの彼のサークルを目指す。
しかしどうやら完売して引き上げたらしい、そこにはすでに荷物はなくもぬけの殻だった。

西館は誰も見に行きたいものがないのでそのままコスプレ広場へ。
まどマギ系が結構いたかなー。
途中で見かけたでっかいQBのきぐるみには度肝を抜かれた。
あとワンピのミスター3とバギーの格好した人がすごいツボったんで写真とらせてもろた、あざーす。

コスプレ見終わったところでもう行くところがないので解散ムード。
黄色は友達を待つらしく会場出口でお別れ。
ゆかなんなむさんはゆりかもめで帰るので駅手前でお別れ。

このあとカキ氷とフランスドッグの屋台をはしごしてから帰りました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

