FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回湘南CSレポ

前日仕事帰りに秋葉まで行ってラムタラで湊莉久さんのコスプレ個撮AV買いました。
そのあと山田さんの大和IGR裏スリのほぼフルホロサタンとひたすら遊んでグロッキーになりながらも帰宅しましたけどちゃんと起きれてよかったです。

湘南ゼクスCSのレポートになります。
間が空いちゃったので記憶違いとかあるかもだけど許してね
試合形式はまず予選6回戦のスイスドロー、上位8人での決勝トーナメントです。

予選一回戦 青黒ポラリス ○
後2、後3でシュラハトめくってなんかモリモリハンド増える。
まぁ殴れないんでPS脇に2体置いてアーサー立てたらすごい堅くなったわな。
相手の見えてる色的に多分ワンパンで抜くの辛そうだろうって思ったけどIG恩返しめくって3c2パンでアーサー処理。
でも返しIGしたら都合のいい蘭丸登場、さらに手出しでこちらも33出してカメレオン構えます。
あとはそのまま轢き殺しコース
流石にIG試行一回成功を三回連続は大犯罪やな

二回戦 ゼフィールLマーメイド ○
序盤好調に攻めてたけどPS周り薄くしてたらフロートから連パンで2点食らってちょっときつい展開。
PSハジェス立てたけどスワロウテイルからリゲル、手出しワイヤーで115作られて簡単にぶち抜かれる。
ハンド的に返しのターンきついなって感じてダンサーアテナガントシュラハトで2点取りに言ったら相手ライフ弱かったからそのまま通って勝ち

三回戦 鴨君(緑白黒アセディアK2) ○
リソースにアセディアとk2見た瞬間ヤバイデッキだなって本能でわかったのでカメレオンIGに使って速攻轢き殺しルートへ。
パニクロ意識しないで卑弥呼回収したり細かいプレミ多い雑な轢き殺しで盤面作られる前に4点目入れるもラストライフリングテイル。
それまでヘケトしか見えてなかったからガチで白目剥きそうになった。
そこからグダって一回k2アセディア食らって角k2アセディアPSガル君46に百機アビッソで綺麗なコの字型の陣形ができてますねぇ。
めんどくさくなったからダンサーハジェスハジェスで全部焼き払った。
このあと良く覚えてないけどハジェス2パンで処理された返しにダンサーでねじ込んでた気がする

四回戦 unityさん(青白黒ES) ×
11ワンパンで抜けるカード見えなかったのでPSアーサーにカメレオン構えて点取られない盤面作っていく。
攻めあぐねてる隙にIGシュラハト+S6コバルトでPS落としてから少し長考。
お互いライフ2で相手VB3枚見えてる。
VB踏んだらすっごい嫌な場面だけど、ライフ削ってコバルト処理迫らせたらすごいヘイト値高そうだなって欲が出ました。
殴りました、調子に乗りました!踏みました!残り1枚のVBを!
アーサー落ちてそのまま負けです。
もし殴らなかったらコバルト処理できるカードなかったみたいなのでほぼ勝ち確でした。
あまりにクソみたいなプレミだったので本当に悔しいです。

五回戦 ヒゴさん(ハンデスブレイバー)×
ドロップの関係のなのか最初ぷれへん君とマッチだったのが変更されました。
後1事故でシュラハトカメレオン構えと言うなさけない返し。
早い段階でカメレオン切らされたのでIG止められずに先にダメージ入れられる。
その後はハンデスとマトックが大分辛いのと、お互いレルムからエトナとカメレオン回収して構え続けるので膠着みたいな状態になりライフ差そのままに時間切れへ

スコアシート奇乳後、運営のセガールさんにドロップするか確認取られる。
一応2敗ラインでも一人二人上がれるのと、unityさんが全勝続けててオポ高そうなので最後までやることに。
あとで分かったけど俺決勝進出者3人と予選当たっててこの時点でのオポ圧倒的に高かったらしい。

六回戦 青白黒マーメイド ○
イライラしてたので態度悪い轢き殺しした。

予選7位で決勝滑り込みで進出、汚い歓声あげました。

決勝トナメ一回戦 鴨君 ○
最速アーサー立てたら返しIG全滅、PSガル君2コスト構えてエンド。
んーこのデッキさっき見たけどアーサーワンパンできるカードないよねぇ。
打点にものを言わせて10k以上のカード毎ターン投げ続けてた。

二回戦 ヒゴさん×
初期リソダンサー2枚埋まっててアマデ来る前にダンサー全部ハンドに来る神引き。
ダンサーのプランは捨てることにした。
結果は予選とほぼ同じです。
序盤で先に点取られてから時間切れまでにらみ合いです。
リソ7時2回プレミ、レルム+シュラハトで動けたのにシュラハトリソ置いてクッキー処理できなかった事。
もうひとつはIG2回目でガントレット出て盤面解決してるのに残りのチャージも使ってしまってレルム打てなかった事。
ハンブレ相手にレルムできないのはかなりでかいし、シュラハト回収して強引にクッキー処理か一点とるルートも取れた。
ギャラリー多かったせいか多分すごい舞い上がってたんだと思う、反省。
ラスト1ターン前にもプレミ。S5にカメレオン、相手PSにベインS4に相手卑弥呼いて相手のハンドが二枚だった。
自分のハンドは卑弥呼卑弥呼のゴミカスでした
ここでカメレオンで卑弥呼を殴りに行きました。殴った後でありえないと気づいた。
放置しても問題ない卑弥呼殴りに行ってハンド削らせることが出来なかった。
ここでハンド削らせておけば次のターンまだワンチャンあったかもしれない。
ラストターンもトップアルテミシュラハトのゴミカスだから勝敗は変わらないけど。
観戦多かった中本当にお粗末な内容の試合だったと思います、申し訳ありません。

3決 パールさん(緑青黒ヘルソーン)○
IGヘルソーンヘルソーンインフェクトとか言う大犯罪やらかされた。
返しハンドハジェスダンサーレルムで一応ハジェス立てて盤面処理もできた。
しかしハンドの残りがダンサーかレルム1枚になり、次のターンのプレイがトップ頼みになりそうでした。
相手ライフが既に2点、こちらのライフがまだ3点だったこともあり、PSにIGアルテミ置いてダンサーガントレット+レルムでPSヘルソーン剥がしてライフ掠め取りにいきます。
都合よくIGでダンサー落ちてくれたのでレルムで回収しておきます。
PSベイン立てられましたが、次のターンダンサーアストライヤー投げつけてゲームセットです。
3決なのに酷いインファイトゲームでした。

結果は3位でした。
反省するべき試合もたくさんありましたが久しぶりの上位入賞だったので素直に嬉しいです。
ちなみに賞品の1BOXは軍師IGR、タイプⅡなし、デコピンキムリックサンザシクライムオーラバロンホイルとか言う糞箱で発狂しました。

追記でデッキレシピです。
ダンサーリンクアテナレルムガントレット
PC:バラハラ
変幻水晶 プリズムカメレオン*1(スタート)
日出づる国の女王 卑弥呼*4
戦いの女神 モリガン*3
狩猟の女神 アルテミス*3
戦国の華 森蘭丸*2
手甲職人 ガントレット(LR)*4
命の回収者 シュラハト(VB)*4
戦略の女神 アテナ*4
滅竜者 ジークフリート*1
思希者 アマディウス*4
荒廃竜 レルムレイザー*4
一時の休息 森蘭丸*1
舞踏骸骨 スケルタルダンサー*4
九大英雄 アーサー*4
正義の女神 アストライアー*2
暁十天 タフリル・ハジェス*4
制空合体 コバルト*1
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。