スポンサーサイト


湘南CSレポ

すっげぇ久しぶりの更新です。
ぶっちゃけ最近負け続けなので更新する気力なかったです。

予選5回戦(予定では6Rでしたがキャンセルが多かったので1R少なくなりました)
使用デッキ:青イェーガー

一回戦 不戦勝
オポ返せや

二回戦 ドラゴンさん(青白コントロール@雷鳥) ×
先攻ベラトリで積み込んで2ターン目IGとアルデミランからライフ取りに行く好調な滑り出し。
しかしs5にヴァーグ立てられた返しにハンドがアヴィアヴィベラトリオロチ
IGもアヴィでヴァーグ落とすのに46アヴィとベラトリで3パンするすごい弱い動き。
さらに次ターンでイレブン角に置かれて攻め手完全に止まって詰み。
運が悪かったといえば悪かったですが、このデッキ朝調整するときにベイン一枚減らしてたんですよね。
入れても引けたかはわかりませんが7コス帯薄くした構築の欠陥わかりやすく突かれたので清々しい負け方でした。

あとおそらく結果は変わりませんでしたが2ターン目でアリスリソに置いたのがちょっとプレミっぽかったですね…
8k抜くの想定するならキープしておかないといけないカードでした。

三回戦 青黒アニムス ○
ツイッターには轢き殺しとしか書かれていませんでした。
記憶にも残ってないのでそういう試合だったのでしょう。

四回戦 ヱヴァンさん(緑黒) ○
後攻初手で3と言う数字が見当たらなかったのでシェアト置いて臨戦構える。
次のターン出せるのもアリスだけなので6k立てられないかビクビクしてましたが百機兵だったのでちょっと安心。
返しで案の定出せるカードがアリスだけなので百機殴り返して終了。
3t目ヱヴァンさん菖蒲で殴って終了。
ハンドに菖蒲1パンできるカードないしどないしようって思いながらペンギンセットしてベラトリひねる
《ポックス》《ロザリー》《サイクロトロン》
あ、勝ちだわ
IGでポックス出してロザリーハンドに、ロザリーで菖蒲戻してアヴィで山吹バウンスして2点
返しでPS百機兵だったのでまた3パン、ライフ何も出ないので終了。
申し訳ありませんでした。

五回戦 青イェーガー ×
一回戦不戦勝でこの時点でオポ的に勝っても上がれるかかなり怪しかったです。
ミラーでほぼ同系、相手先攻、そして相手最速でペンギン決めます。
こちらはリソリン揃いません。
当然コープス握っててもオロチ殴れません、負けで

最後なのに若干運ゲーみたいな感じで終わったのがちょっと残念でした。

結果予選落ちです。
このあとプレマ争奪戦もあったのですが抽選落ちして準決と決勝を見物してました。
未熟者さんとTOKENさんの青イェーガーがノーベリウムフロートコバルト採用で大分尖った感じになってたのが印象的でしたね。
あとは優勝したダイヤさんのリアンブレイバーがヴィクトワール採用。
ブレイバーとの相性もよく盤面を返す力が強くなってました。
上位タイプは変わりませんが新弾環境と言うこともありチョコチョコインスピレーションもらえるのがいいですね(新弾いじってないのバレバレ

追記で今日使用したデッキレシピあげておきます
PC:雷鳥超

臨戦態勢のアサギ(スタート)*1
ミラージュダガー ベラトリクス*4
クロススナイパー シェアト*4
疫病機械ポックス*4
レーザーサイス アヴィオール*4
自由なヒロイン エトナ*2
鋭いツッコミのエトナ*2
深淵の凶刃フレイムコープス*3
魔王の一人娘ロザリー*2
途惑いの少女アリス*3
γ-S02アリオト*2
デュアルカタール アルデミラン*2
女子中学生フーカ*1
骨鮫スケルタルシャーク*1
突き刺す尖晶石スピネルペンギン*4
牙の猟師イェーガー*4
混沌の大蛇ヤマタノオロチ*2
滅獄竜デスティニーべイン*2
剣帝神器サイクロトロン*3

アルデミラン以外はほぼテンプレ構成だと思います。
最初はエニフクラーケンを採用した青白ビートで出る予定だったのですが、カード整理中にアルデミランを見つけて試験運用してみたくてなりこのデッキで出場しました。

最初はベイン3アリオト4コープス4だったところをオロチ欲しくなりアリオトコープス3に
さらにアルデミランのためにベインアリオト一枚ずつ交換。

7コス帯大分薄くなったのでイレブンで積んだのは完全に欠陥ですね。

アルデミランの使用感自体は悪くなかったです。
環境に45が増えてきてるので打点は意外と気になりません。
ロザリーと違って相手PS周り囲んできたときも剥がしながらビートできるので使いやすいなと
ただ6kが殴れなくなったのと2パンするときのパンチ力下がるのは大分痛いので調整枠はアリオトじゃないなと

あとアストライアー入れるの忘れてた(白目
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

