スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちせはいレポ

先鋒:栗木さん@青イェーガーらしき暗黒速攻
中堅:自分@メタルフォートレス
大将:タコ納豆さん@菫ヘリカル

チーム全員で青パーツを取り合う謎のデッキ構成で参加させていただきました。
予選一回戦 チーム立川・ひばりさん(リアンブレイバー) ○
先攻オロチに2パン強いられて盤面返しきれずにライフ2点投げ捨て、大分きつい
PSに中コス帯ずっと居座らせて血反吐吐きそうになりながらがんばって盤面返してた。
あとチーム制限のために入れたシュペーアがニルカンタに殴られて破り捨てたくなった。
チーム○○×

二回戦 チームグリーンは緑 緑単ライカンスロープ ○
毎ターン山から生き物沸かせてればそりゃ勝つ。
横見たら栗木さんがカメレオン4体並ばれて全体8kパンプとか闇の盤面作られて頭抱えてた。
反対側見たらタコ君がファッティ相手に普通に打点が足りずに苦しそうになってた。
チーム×○×

三回戦 焼肉・てとらさん(赤黒ブレイバー)×
ライフ3-1で自軍横にアリオト置いててここからさすがに3点は削られないだろうって舐めてたらIG卑弥呼蘭丸してアリオトと真ん中にいたシュラハトが溶けました。
そこから自決ビートで4パンされて死にました。
てとらさんゼクス上手かった。
ハンドのプロメPS置いた方がよかったかなと思ったけど盤面固め始めてたから守りに入りたくなかった。
チーム○××

チーム1-2だけど対戦相手が全部順位高いチームだったので予想以上にオポ高くて予選勝ち抜け

決勝トナメ一回戦 青白がんばイノセント ○
初期リソにK2コンフロ見えて絶対踏んじゃいけない相手踏んじゃったって絶望した。
このデッキガチでK2抜けねぇんだよ…しかもトロンで殴ってもコンフロあるよって言ってるし。
7コスまでに2点入れたもののK2最速着地でハンドに95↑まったくいない状態だったので2ターンほどドローゴーと言う速攻にあるまじきプレイングをする。
土偶も構えてるしイノセントPS横に着地したし無理ゲーじゃねぇかって投げそうになった。
しかし時間切れが近付いてきたあたりで焦ったのかリソ全部使って殴りに着てくれたのですかさずアサギプロメでK2抜いて1点取りに行く。
ここでターン渡したところで時間切れ。
自分ライフ2で相手ライフ1、確認したら山札が7枚でIGは17枚出てて残ってるのがLR2とVB1。
未公開領域9枚中3枚のIG踏んだらほぼ負け確なので相手長考、時間切れてるのにめっちゃ長引く。
PSにガンフロ置いて起動でピース出して真ん中にいたプロメ潰す、手出しでもう一体3バニラ出してIGとあわせて2パン、ライフからは何も出ない。
おそらくここからもう一点取りに行くことも出来たのだろうが相手リカバリー警戒からかこのまま白3残しでターンエンド、サドンデス狙いらしい。
こちらのターントップドロートロンバークリウム、あとはアリオトのハンド3枚リソ13。
PSバークリからガンフロへアタック通れば勝ちだけどコンフロがリソの一枚だけしか見えないのすっごく怖い。
少し長考してコンフロ握ってたときのケア考えたけど何もない。
他に選択肢がないみたいなので殴りに行くことに、これが通り、辛勝。
ちなみLRもVBも全部デッキにあったので相手が殴りに来てたら負けだったらしい、危なかった。
チーム○○×

二回戦 起動戦士イシツブテ・でぬ(ヘリカルキャット)×
後2アリオトの返しにマンチカン青2残しエンドされて少し考える。
ハンドにプロメいたけどもしキャノン握ってたらきついなーとエヴァポで殴りに行くけどプレミだった。
次のターンで3-3で動かれて1点ライフ取られる。
返しでハンドにダンサー2枚いたけどテンポ取られてるしこれどう考えてもリソ置くより場に出して2パンしろよって言った方が強いよなと真ん中に置く、これもプレミ。
ソマリいるのわかってたからPS薄くしちゃダメだった。
この次の瞬間IG2回ヒットしてソマリから猫2枚わいて5パンとか言うわけのわからない所業されて死にました。
まぁプレミなくても返す手段がないので生き残るターンが伸びるだけ、多分仕方ない試合だった。
あと試合内容には影響ないけどVジャンのフリカはチェックしないとアカンやつだった。
チーム×××

結果はベスト8止まりでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。