

千歳杯レポ

第2回千歳杯参加してきました。

予選一回戦 青単バトルドレス○
先2シュラハトめくってヒャッハークソゲーだーって思ったら相手も返しにIG2回ヒット。
PS空けるの怖かったけど先に点数入れてるからと強気で攻めに行ったらこっちライフからVB出る。
PS潰して相手がソドレボ恩返し構えた上から3パンして決まり

二回戦 赤黒Lズィーガー○
先攻取られて相手初期リソにイェーガーいてめんどくさそうだなーって思ったら相手ペンギンセットエンドして一瞬何が起こったのかわからなかった。
殴りに行ったら笑顔で守られたけど次のターンもペンギンセットドローゴー。
アカン、デスカットしてもうた…
あとは轢き殺し

三回戦 デコイさん(青白リアン)○
こっち先2IGエヴァポ、デコイさん試合中IGヒット0
申し訳なかった。

決勝トナメ枠8人でこの時点で全勝5人なので予選通過確定

決勝トナメ一回戦 ニンバスさん(青単バトルドレス?)○
先攻アヴィアヴィされたけどライフからアヴィオール出してダンサーから2パンしに行ってなんとか攻守入れ替える。
そしてニンバスさんチャージ4でIG全滅と言う失態。
ここからは轢き殺し

準決勝 シンプルさん(アサコt緑赤ロークリ)○
リソリン揃わなくてぐぬったけど序盤のIG差で点差ついたのと、ロークリ弱い場面で出してくれたから結構楽になった。
最後は13埋められたけど都合よくシェアトめくってフィニッシュ。

おかずさん「えっ次決勝なんですか」
クロウさん「はい」
おかずさん「だってオスミウムですよ」
クロウさん「良いと思いますよ。先に3決動画撮って焦らしてから」

決勝戦 秋桜さん(緑黒ノーブル)×
序盤はIG連続ヒットでガン回りしたけど、相手PSノーブル着地のあとIG全滅。
ハンドも85抜けるゼクスいなかったので仕方なくPSにタンタル置いてエンド。
相手2枚目のノーベル出す。
アカン、これこのまま返せないで負けるパターンや。
さらに月下とか置かれて力を合わせて葬送牙握ってて完全に積み。

結果準優勝でした。
追記で今日のデッキレシピ
青t黒メタルフォートレス速攻
PC:雷鳥超

巨大時計バークリウム*3
魔狼の覇者ヘルシャー*2
剣帝神器サイクロトロン*3
舞踏骸骨スケルタルダンサー*4
永遠の隠しキャラ アサギ*3
鋼城プロメチウム*2
家電合体タンタル*2
思希者アマディウス*4
γ-S02アリオト*4
鋼城オスミウム(スタート)*3
蒸発機械エヴァポレイション(IG)*4
レーザーサイス アヴィオール(IG)*4
鋼城テクネチウム(LR)*4
命の回収者シュラハト(VB)*4
クロススナイパー シェアト(IG)*4

7コスト8枚入ってますが一応速攻です。
僕自身プレイングが上手いほうではないので、速攻まわしたことのある人ならそこまで回すのは難しくないはず
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

