

8.13 大会レポ

周り「なんでスタートオスミウムなんだ…」
キノさん「なんで決勝にメタルフォートレスがいるんだ…」
おかずさん「なんでメタルフォートレスで優勝してるんだ…」
大宮ホビ非公認
参加者二人

一回戦と言うか決勝 赤黒ブレイバー○
先3でIG乗って1点、先4でもう一点、5ターン目でハンドからバークリウム出してIGとあわせて3パンで勝ち。
優勝。
割引券貰ったからメモリアホロ200円で買いました。

ななはちや公認
参加者10人

一回戦 緑青黒リンドウ○
先攻取られたけど相手1ターン目ドローゴーしてくれたからすごい動くの楽だった。
3ターン目でリゲル出したら相手処理できないみたい。
4ターン目でIG+ハンド+リゲルで3パン2点
5ターン目でハンドからバークリウム降臨3パン、ライフから葬送牙出たけど相手リソに黒ないので不発…
そのまま2点入って勝ち

二回戦 青黒リベル○
相手先1IGヒット+アヴィオールとか言う訴訟レベルのプレイでいきなりライフ取られてキツキツ。
IGポックスとアヴィオールで何とか返す。
3ターン目で相手テクさん真ん中置いて横のポックス潰してターン渡してきたのでプロメチウムで攻守ひっくり返す。
あとはIGよく出てくれたので轢き殺し気味に

三回戦 キノ君(緑白黒ケィツー)○
後2アリオトで4バニラ戻してPS殴りに行くプレイ。
先3キノ君IGヒット、とりあえずライフ殴ってみて、何もなし
キノ君「これPS放置で2点取りに行ってもよくね」
僕の知ってるいつものケィツーベインでガチガチに固めるキノ君じゃなかった。
4バニラでこちらのライフ殴ってIGなし終了。
しかし次のこちらのIG2回ヒット+プロメチウムで4バニラ触れずに返してPS3パンで2点入れたところでキノ君頭抱える。
IGするも何もなし、ハンドからヘケト2枚出してプロメチウム落としてエンド。
リソ使い気ってサンタクルスも使えなかったのでそのまま次のターン3パンして終わり。

優勝で500円分のシングルチケット貰ったので、とりあえず足りなさそうなガーゴイルと蘭丸貰って帰りました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

