

オーガ&レイクタウンHR

秋葉だと時間キツキツではしご無理だと思ったんでこの二つで

オーガHR
参加者6人
一回戦 青黒ES ○
後1IGから3ターン連続で生き物出す鬼引き。

二回戦 ゆりちゃん(青黒ウサギ) ○
後1IGアヴィオール後2IG5k、あとシェアト2回ポックス2回沸いてきてIG差酷すぎた。

三回戦 赤単ブレイバー ○
後2IGアリオト、後3IG成功から序盤クソゲー
ライフから卑弥呼とか沸いてきて微妙に辛かった気がしなくもないけど最後ダンサーからバーク釣り上げてねじ込み

優勝でルナティに一票入れました。後でゆりちゃんから特別料金徴収します。

レイクタウンHR
参加者3人総当り

一回戦 タケザワさん(白黒エンジェル)×
相手スタートエンジェルバニラ、こっち先攻初手エヴァポ2枚リベルリゲル。
どうしろと。
これで攻めあぐねたのと、5コス帯厚い構築で処理戸惑ったのが大分きつい。
IGリアンから大型並んで手遅れになってた。

二回戦 ゆーまさん(緑赤アレキサンダー)○
先2IG成功から始まる闇のゲーム。

これで3人一勝一敗の三竦みやらかしちゃったんでもう一度総当り

三回戦 タケザワさん ○
初手エヴァポエヴァポポックスバークリウムの闇の手札でデジャブ。
2ターン目のIG成功に救われた。
毎ターン山から生き物沸かせて物量で押し切った感じ

四回戦 ゆーまさん ○
ゆーまさん先3でPS空けてアレキ斜め前に出すプレイ。
処理しないと後辛い気がしたけどIG成功+3-2で強気でPS殴りに言ったら生き物でなくて3点入ったから運がよかった。

結果優勝でルナティにry

以下今日のデッキレシピ
青t黒ダンサーバークリウム
プレイヤー:各務原あづみ

巨大時計バークリウム*3
舞踏骸骨スケルタルダンサー*4
ソードリベレイター リゲル*3
ソードスナイパー リゲル*3
鋼城プロメチウム*2
途惑いの少女アリス*4
思希者アマディウス*4
γ-S02アリオト*4
鋼城オスミウム(スタート)
蒸発機械エヴァポレイション(IG)*3
レーザーサイス アヴィオール(IG)*4
レーザーブレード ベネトナシュ(LR)*4
サイバーレイピア アルファルド(IG)*3
クロススナイパー シェアト(IG)*2
疫病機械ボックス(VB)*4
ソードレヴォリューション*2

基本は青メインの速攻、ダンサーからのバークリウム釣り上げでオスミウムとあわせてのありえない方向からの5パンでフィニッシュするデッキです。
ダンサーオスミウムでまず確1、ハンドに出せるゼクスがいればさらに一点、IGのからもう一体出れば一度に3点ライフが削られるキチガイ速攻、決まると相手の顔色がおかしなことになります。
メタフォが少なく見えますが、アリスからオスミウムをピーコク感覚で回収できるので問題はありません。
エヴァポポックスアマディウスでデッキの回転率を上げてるので早い段階でリソリンを揃えられるようになってます。

ガン回りすると3~4ターンで勝敗が決まるのでリベルの枠が若干怪しい。
後今日タケザワさんとの試合で5コス帯の処理に戸惑う場面が多かったのが今後の課題。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

