

第二回綾瀬杯

何でお前らそんな当たり前のように山から生き物出すんだよ!
こっちイレイスエヴァポ積んでまでデッキの回転率上げてるんだよ!
人間やめたまくり方やめろよ!

予選一回戦 ヘルルンさん(緑黒ズィーガー)○
ウィニーゲーでライフ3点まで削ったもの、ライフから元気とIG元気出てベイン速攻飛んで来て硬直。
漆黒ズィーガー真ん中置かれてちょいきつい。
チャージないのとリゲル処理できるカードないみたいなのでズィーガーは2パンで落とし
ベインは次ターンでアサギで抜いて、PSバルバ置かれたけど山から2枚生き物わかせる引き厨して勝ち。

二回戦 赤黒×
相手先1ソドレボで返したものの、次のターンスピネルとか言うキチガイカードで2パンして盤面返される。
次のターン相手IG成功でまた2パン、大分きつい。
アリオト絡めて返したけどPS放置したのプレミ。
ライフ削られてあとの展開大分苦しくなった。
そのあともベイン出されたりで終始相手のペースで

三回戦 赤青ブレイバー×
相手先1ドローゴー、これもう勝ちゲーやろーって思ってたら次のターンIGからラクシュミー沸かせて、キチガイ2パンされる。
こっちもIG出して返したけど次のターンまたIGからラクシュミー2枚沸いて殴られる。
この時「あれー?これリカバリー(ライフに)もうないんじゃね?」と言う謎の煽りを受ける。
IGシェアトやらアリオトで何とか返すものの最速オロチ降臨される。
無理、この試合ゼクスの闇が全て詰まってる。
綾瀬杯レベル高すぎ心折れた。

このあとサブトナメも出たけど初戦敗退。
久保田Pとの対戦できるみたいだから2時間半並んで挑戦したよ。

こっちが使ったのが青黒速攻withバークリウム、久保田Pが赤黒ハンニバル。
初期リソース2枚とライフに一枚ハンニバルいて久保田P何も出来ないまま轢き殺しました(ごめんなさい

追記で本戦で使用したデッキ
PC:各務原あづみ

永遠の隠しキャラ アサギ*4
ソードスナイパー リゲル*4
γ-S02アリオト*4
リス娘ウェアスクワール*4
獣人ウェアコアラ*3
変幻の三節棍 山吹(スタート)
狐娘ウェアフォックス*3
蒸発機械エヴァポレイション(IG)*3
兎娘ウェアラビット(IG)*3
獣人ウェアヘッジホッグ(IG)*4
レーザーブレード ベネトナシュ(LR)*2
農耕鳥人ウェアラーク(LR)*2
クロススナイパー シェアト(IG)*2
抹消機械イレイス*4
洗濯獣人ウェアラクーン(VB)*4
ソードレヴォリューション*3

リカバリーをバトルドレスとライカンで2:2とあと枚数チョコチョコいじったくらいで前使ってたのとほぼ一緒
コメント

相互リンクのお願い

はじめまして、TCG☆あんてなというサイトをしています。
このたびは相互リンクのお願いに参りました。
こちらからRSS登録させていただいたのでよろしければ
リンクに登録していただけると大変うれしく思います。
ご検討よろしくお願いします。

サイト名
TCG☆あんてな

URL
http://tcgantena.blog.fc2.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

