スポンサーサイト


綾瀬(中略)杯レポ

会場着いてみたら何故かみんなブラックサンダー受付で貰ってました。
参加賞ゴプリオンじゃないのかどういうことだと思ったら受け付けに「綾瀬ちゃんから一足早いバレンタインチョコ」だと…
ゴプリオンはレシピ提出のときに貰いました。

参加人数:84人
使用デッキ:赤青ウィニー

予選は4人ずつのグループに分かれてのリーグ戦、2勝勝ち抜けで2人が決勝トナメに進めます。
誰と当たるのかなーと思いながら点呼聞いてたら…

店長「とーるさんフキョーワヲンさんスティングビート(自分)さん」

身内めっさ固まってるんですけど…この組み合わせはさすがに悪意を感じます。
しかもあと一人はチーム戦の優勝者らしい、修羅場すぎっぞ!

予選一回戦 栗木さん(青単バークリウム)×
先攻取ったもののミリオンレイン初手に握っててテンポ取られる。
粘ったけど盤面返せなくて辛い…
最後はPSから時計搭がピチューンしてきて死にました。

二回戦 チーム戦の人(白黒ズィーガー)○
幻のシュートでアルテミスのパワー4k下がりました。
算数できなくて1kしかダメージ入ってない3バニラに蘭丸で殴りかかりました。
「すみません戻していいですか」「ダメです^^」
恥ずかしいです死にたい…
このあと刃ズィーガーとプリティーなかなか抜けなくて辛かったけど、めくり差が酷かったのでなんの間違いか勝ってしまいました。

三回戦 とーるさん(赤青ウィニー)○
ほぼこちらと同系のデッキみたいです。
毎ターンIG成功させて蘭丸卑弥呼でアテナ蒸発させる闇のゲーム。
さすがに糞ゲー、ごめんなさい

2勝したので決勝トナメへ

決勝一回戦 combatirさん(2位になった人・緑黒フィーユ)×
フィーユ出される前に決めるつもりでPS囲んで殴ってたけど武剣山吹強かった…
ライフ1点残してフィーユ着地したあたりから流れが怪しくなる。
PS横にバルバ置かれて月下香2体並んで詰み。

まぁ決勝上がれただけで奇跡だと思うので満足ですはい…

以下デッキレシピ
プレイヤー:各務原あづみ

永遠の隠しキャラ アサギ*4
ソードスナイパー リゲル*4
γ-S02アリオト*4
途惑いの少女アリス*4
戦略の女神アテナ*4
駿足の電気石トルマリンホーク*4
抹消機械ヴォイド(IG)*3
風車変形フェルミウム(IG)*1
レーザーブレード ベネトナシュ(LR)*2
弦奏サリィエール(LR)*2
日出づる国の巫女 卑弥呼(IG)*4
狩猟の女神アルテミス(IG)*4
戦国の華 森蘭丸(IG)*4
抹消機械イレイス*2
覇者激震槍*3
拳銃職人クイックドロー(スタート)

ヴォイドフェルミウムLRの枚数は所持ホロの関係で特に意味はないです。
栗木さんとーるさんのデッキ見た感じもっと2コス増やしていいのだろうか…
スポンサーサイト
コメント

ウィニーゲーする都合上(?)4エネ時に2-2で動きたいので、最低8枚、可能なら12枚積みたいところですね。
ちなみに自分の中では4エネ時に2-2するのがウィニー、4コス優先するのはウィニーではない速攻と区別されてます。

No title

ありがとうございます!
同系のようなのでとーる先生のレシピも参考に調整したいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

